アラフィフ主婦の老後資産運用日記

そろそろ老後資金が心配になってきました。今まで投資とか節税とか考えていなかったので、慌てマンション投資・株式・FX・投資信託・節税についてもう勉強中です。

FXのお勉強02

買ってきた本がこれです!

 

さて、FXは何という言葉の略でしょうかね、まあいっかと読み進みますが、買いてありました。

 

 Foreign eXchange = 外国為替 

 

さて、本の内容ですが、

 円高・円安

 ドル・ユーロ・豪ドル・ニュージーランドドル・メキシコペソ・南アランドトルコリラ

 金利政策・・・

 

雰囲気しかわからなかったことが、面白く頭に入って来ました。

 

そして、一番よくわかったことが、ローソク足の時間別の使い方です。

15分足,4時間を見る例題が多くあり、別々にみるやり方、意味合いがよくわかりました。

それと、過去のチャートに水平線を引いて、レジスタンスライン、サポートラインの考え方、レジサポ変換が生じる理由、場所。

 

きっと、これを読まずに少額でやってもいつまで経ってもわかりませんでしたね。

 

うーんできる気がしてきました。

 

が、ロボットのような心理状態じゃないとうまくいきそうにないなぁ  という感想ももちました。

 

f:id:ara5shufu:20210828224917j:plain

FXチャート&資金管

不労所得を目指して!