アラフィフ主婦の老後資産運用日記

そろそろ老後資金が心配になってきました。今まで投資とか節税とか考えていなかったので、慌てマンション投資・株式・FX・投資信託・節税についてもう勉強中です。

FXのお勉強05

もう少し前に買った本が出で来ましたので、こちらを先に読んでます。

1分足と5分足でのスキャルピング手法です。本の冒頭には、手法以前の話が
書かれています。
・ポジションを持つまでの理由
・今後の予想展開 上昇トレンド・レンジ・下降トレンド
・利益確定ライン・損切ライン
今までは、なんとなく考えていましたが、先日大失敗をしましたので、これらの重要性を身をもって知らしめられました。そして、この本により当然失敗したことがわかりました。いい経験だったと思える日を楽しみにしていましょう。



ということで、ノートを買って来ましたので、記録をとって行きたいと思います。
まずは、ポジジョンを持つまでの物語と今後の予想、確定ラインを決めて行きましょうね。