アラフィフ主婦の老後資産運用日記

そろそろ老後資金が心配になってきました。今まで投資とか節税とか考えていなかったので、慌てマンション投資・株式・FX・投資信託・節税についてもう勉強中です。

老後資金について

 そろそろ真面目に考えなくちゃいけませんね。

どうやって貯めようか?

以前株をやったんですけど、下がると心配になって売っちゃうタイプでした。取り敢えず知っている会社の株買って・・・で失敗したので、広く勉強してからやろうと思ってます。最近は、株の体験型のゲームとかもあるので、入りやすいですよね。

 で、そういえば前にマンション投資営業されたよな〜と思い出して、マンション投資・不動産投資の本を読みました。うん、これなら不労所得で生活できるかも〜と言ったことでずいぶん楽しく読めました。

 

読んだのは次の本です。

 ”コツコツ“ワンルーム投資術

 

これ以外にも、

 iDeCo

 投資信託

 株式

 FX

なども気になるところですね。

→2021.9.1現在は、FXを中心に活動中です

  色々な証券会社のメリット・デメリットを研究して、自分が使いやすい証券会社に決める予定です。

  

 

では次からの記事でまたお会いしましょう!

 

不労所得を目指して!